4月6日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 4月6日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

4月6日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日から新学期スタートです!!

新1年生の妹たちが、期待と緊張にワクワクして

レッスンにいらっしゃいましたね。

DSC_0580

お姉さん達も嬉しいやら緊張するやらで、ドキドキなご様子でした。

 

DSC_0581

DSC_0582

ルビークラスとちがって、サファイアクラスになると

内容も難しくなり、レッスンのテンポも早く進みます。

もうアシスタントの先生もいません。

自分でいろいろなことを覚えてくださいね。

そして今年の発表会はいつもより早いので

今日から振付の稽古も始めました。

「森のキューピット」は2年生、3年生の振り付けなので

かなり難しいのですが,今日は1年生も一緒に練習しました。

難しいことも途中で投げ出さず、最後まで一緒にできたことは素晴らしいと思います。

レッスン時間もルビークラスより15分長い、90分になります。

とても疲れたのではないでしょうか~~~。

DSC_0584

2年生、3年生は胸をはって笑顔で振り付けを覚えて

おうちで何回も練習してください。

振付から時間が経っていることもあり

(また振り付けの時にいなかった人もいて)

曖昧になっていることがたくさんあります。

バレエに曖昧はありません。

正解は一つです!!

DSC_0585

今日やったことは必ず一人で正確に踊れるようにしてきてください。

順番を覚えないと、練習ができません。

順番を覚えたところがスタートです!

DSC_0587

みんなで頑張って素敵な発表会にしましょうね!

よろしくお願いします。

DSC_0588

曲を持っていない人は、カラのCDをお持ちください。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77486/trackback

ページの先頭に戻る