4月6日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月6日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月6日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日より、かなでちゃん1人のクラスになるところでしたが、、、
体験のお友達がお二人来てくださいましたー!
初めてなのに、ご挨拶から一緒にできましたね。

みなさん、まねっこするのが上手です!
ストレッチも楽しく覚えていってくださいねー!
かなでちゃん、すっかり板についています(^。^)

DSC_0519 DSC_0520 DSC_0524

お背中もすぐに強くなりそうですねー!その調子で続けましょう。
おでこにつま先をタッチするのは背中の柔らかさだけでなく、
腕の力もないとできませんが、こちらもすぐにできるようになりますよ〜!

1人ずつのマッサージ、慣れると皆さんニコニコになってくださいます!
一対一で向かい合う大事な時間。
そこから、お友達とつながるあったかい時間☆
今日もほっこり笑顔でパシャリ!

DSC_0525 DSC_0526 DSC_0529 DSC_0530

さあ、楽しい動物ステップの時間です!
上手にステップしたあとは、私とギューっ!
ハグ〜、走って帰ってなるみ先生とギューっ!
そしてまた一列に並びます。
ちゃんと、場所を見つけて次の準備。
こうして何回も積み重ねて流れを覚えて、そして早くできるようになっていくのです。
今日もたくさんの動物になりましたー(^^)!

DSC_0531 DSC_0533 DSC_0534

きりかえて、1人ずつのステップです。
今日は、初めての方が多かったので、ステップを少なくしました。
まずはパドブレ。
プリンセスのステップ、まーっすぐ進みましょう〜。
それから、ジャンプのステップをしました。
ピョンピョン、まっすぐ進むのはなかなか難しいですね^_^

DSC_0535 DSC_0536

みんなで電車になってスタジオを歩きました。
上手につながって、1,2,1,2っ!
今日ははちさんの駅や、テントウムシさんの駅に止まりました〜。

DSC_0537

お水休憩をしてから、お歌を歌いました。
春なので、チューリップの歌を歌いました。
手でお花を作って、元気に歌えましたね!
おじぎの練習もしましたよ(^^)

それから、ご本を読みました。
“だれかな、だれかな”と、”だるまさんが”を読みました。
みんなでだるまさんの真似っこしたりして、楽しかったですね!

DSC_0541

時間があったので、”いいこでねんね”も読みました。
じゃあ、みんなもいいこでねんね、できるかな?というわけで、お話作りの始まり始まりー。
起きて、お顔を洗って、歯磨いて、お散歩に行って〜、、、
どこまでも続くストーリー☆最後はお家に帰ります。
これからまた、色々なストーリー、作っていきましょうね!

DSC_0546 DSC_0547 DSC_0549

来週もまた元気にお会いしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77517/trackback

ページの先頭に戻る