4月6日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月6日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月6日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:酒井優花

本日より新学期が始まりました。
英語クラスもググッと人数が増えましたね〜!
パールクラスからたくさん妹たちが来たので、
お姉さんたち圧倒されていました(笑)。
そう、今まで年少さんだった方たちももうお姉さんですよー。

DSC_0555

今、このクラスには英語をしっかり理解して、英語でお話ができる方は1人。
クラスでの英語の理解度が上がってきた方は少しです。
ほとんどの方が日本語ユーザーの中、さらに平均年齢も低いので、
しばらくは日本語も交えて、動作を英語で覚える練習を重ねていきたいと思います。
言葉を覚えていく過程は何語であろうと同じです。
ただ、普段聞きなれていない言葉はスーッと耳からすり抜けてしまいがち、、、。
できましたら、お家でも英語に触れる機会を増やしていただけると良いかと思います。

本日は体験の方や、新しいお子さんがたくさんいらっしゃいましたので、
いつもの流れをお姉さんたちに見本をみせていただきながら進めました。
ピシッとご覧になっている年少さんたちに圧倒されてしまったのか、
ちょっと注意力散漫になってしまっている場面もみられましたが(^^;
これからもお姉さんとして見本になっていただきますので、よろしくお願いしますね!

DSC_0556 DSC_0560

バーレッスンは、一通り行いました。
パールから上がったばかりの方々にとっては憧れのバーレッスン☆
きちんとお座りして見学されていました!
一度見て、トライして、、、を繰り返してだんだん全部できるようにしていきます。

DSC_0566 DSC_0570 DSC_0572

その後はフロアレッスンです。
まずは、並ぶ、一列で進む、ということを覚えていきましょう。
そして、難しいステップも少しずつ増やしていきますよ〜。

DSC_0574

今日のスキップ電車は、長ーいラインになりましたねー!
楽しい電車になりました!

お歌は、今日はまずキラキラ星を歌いました。
この歌は、もう英語で歌える人も多いですね!
自信を持って1人で発表できるくらいに練習していきましょうね。

最後に少しだけ、本を読みました。

動物、くだもの名前を英語で言う練習をしています。
怖がらず、どんどん真似してみてくださいね!

それでは、来週も元気にレッスンしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77521/trackback

ページの先頭に戻る