4月7日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月7日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

4月7日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

4月はじめのレッスンです!
サファイアから進級した新米エメラルドを迎えて初日!!

お姉さんはお手本にもなるよう自覚を持ってください。
新米さんは緊張もあると思いますが、新しく学ぶことに喜んでレッスンしましょうねo(^-^)o

まず月初めのストレッチテストから。
きびしく審査しました。
愛のムチがみなさんの良い成長に繋がるからです。
B判定だった方はAを目指してください。
目標に対して具体的な行動をお願いします!
毎日毎日ストレッチです^ ^

バーレッスンでは
肩首が固まります。
全身が自由に動く状態でなくてはなりません。

新米さん
アロンジェの意味と、背中からクビの可動域を広げることと目指す目線をお伝えしました。
意味がわからなければ踊れませんね。
そして正しいポジションをつくれないと踊れません。

意味を理解し、正しいポジションをつくれるから
楽しく踊ることができます。
今日の学びを続けてください。

DSC_0016 DSC_0017 DSC_0019 DSC_0020

センターでは
基礎の確認と新米さんは新しくパの準備に入りました。
新しいことには特に集中してください!
ボーッとしていてはいつまでたってもわからないままですー(*_*)

DSC_0021 DSC_0022 DSC_0023 DSC_0024

申し訳ありませんが来週はわたしが本番のため、さとみ先生の代講となります。
おひとりおひとりの様子はお伝えしていますし、レッスンの内容もお伝えしていますので
みなさんが心配することはありません。
元気いっぱいに今日のことをさとみ先生に踊って差し上げてください。
そしてどんどん上達のためのご指導をいただいてほしいです。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77525/trackback

ページの先頭に戻る