4月7日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり】

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

お姉さん達がルビークラスにあがり

今日から新たにクラスが始まりました!

 

小さな妹が3人はいってきましたね~~

まだ2歳にならないお友達はミニーちゃんや

デイジーをだっこしてお姉さん、お兄さんのストレッチを

珍しそうにみていました~~~

 

お姉さんお兄さんは、ちゃんとレッスンをして

お手本をみせてくださいね

DSC_0003

 

DSC_0005

ストレッチの後、一人ひとりのびのび~~~マッサージをして

お友達とつながります!みなさんとても楽しそうです!

IMG_1799

それから、一人ずつステップをしました。

お姉さん達がいないので

動物ステップもクロスラインのステップも

今日はちょっと皆さん様子がちがいましたね~~

DSC_0019

いろいろなことが一人できちんとできるように

今日からまた頑張りましょう!!

 

ピアノに合わせてお歌を歌います。

今日は「ラララ」の発表をして頂きました!

ご自分で手を挙げて、歌いたい人が前に出て歌いました。

DSC_0028

 

DSC_0031

DSC_0032

上手に歌えるようになりましたね~~

発表会の舞台で歌うので、素敵な声で歌いましょう!!

 

本を読みました。

小さなお子様もいらっしゃるので

まずはみんな大好きな「だるまさん」から!

DSC_0033

 

DSC_0034

 

DSC_0036

 

DSC_0038

 

DSC_0040

もう一冊はねんねの本です。

DSC_0035

みなさんご本が好きですね~~~

 

 

そしてお話づくりをしました。

おねんねから、目を覚まして

みんなでスキップ!おでかけ!

お弁当をつくってもっていきました。

バスに乗ってお出かけです!

かん君が運転手です。

着いたら雨が降ってきて

雷様がやってきました~~~!

みんなで隠れて様子を見ていましたが

プレゼントを持って行ったら

いつの間にか行ってしまいましたとさ。

 

ドキドキワクワク

とても楽しいおはなしづくりでしたヽ(´▽`)/

この年齢ではまだコミュニケーション力がなく

おたがいにぶつかることもありますが

少しずつ人の話も聞けるよう

ご指導してまいります。

 

DSC_0045

DSC_0046

ページの先頭に戻る