4月10日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 4月10日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

4月10日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

本日より新学期のレッスンが始まりました!

お姉さん達がサファイアクラスにあがりちょっと寂しいですが

りんちゃん、ことみちゃんは、いよいよルビークラスの一番お姉さんになります。

小さい妹や弟をしっかりひっぱってくださいね!

DSC_0536

DSC_0537

ストレッチをしてバーレッスンをしました。

そして発表会の振り付けをしました。

DSC_0538

DSC_0542

DSC_0543

今年は7月なのでいつもより早いスタートです!!

 

「TIME」は「おひるね」となっておりましたが

4月のスタート時の各クラスの人数、様子を考慮しまして

今年も前回と同じくルビークラス全員で「あま~いおやつ」を踊っていただきます。

火曜日はAB合同で一番最初に登場です!

楽しみですね~~~~ヽ(*´∀`)ノ

本日振りをつけました。

思っていた以上にみなさん良く覚えることができて安心しました。

DSC_0544

DSC_0548

DSC_0549

DSC_0550

振替でいらしていたあかりちゃん

とても頑張っていましたがきっと限界だったのでしょう。

2レッスン目がスタートしてすぐに涙~~~

お椅子に座ってお休みしたとたん、夢の中に~~!

新学期が始まって幼稚園でも頑張ってきたのでしょう。

すやすやと事務所のおふとんで熟睡です( ^∀^)

DSC_0553

DSC_0555

DSC_0557

いらしたときは涙涙のたいちゃん

しばらく私とお話しているうちに泣き止みレッスンが始まりましたが、

ストレッチを全くしようとしなかったので、私が後ろに座ってストレッチをさせてたら

ついに号泣になってしまいました。

疲れてもいらっしゃるご様子でしたのでお水を飲んで

事務所でお話をしました。

教室や私にまだよく慣れないうちに春休みになったので

今日からまたスタート!!という感じですね。

「発表会があるので振り付けの稽古の時はしっかり頑張る」というお約束をしてレッスンに戻りました。

そしてお約束どおり、振り付けの時は自分から動き、カウント通りに動いたり

笑顔も見えて安心しました。

おばあちゃまにもお話しましたが、その後のお歌と絵本はとても楽しそうでした~。

ご自分からまだお話をしてくださいませんが

レッスンが終わる前にスタジオのドアの前におばあちゃまを見つけると

「ああ!おばあちゃんきた~~~!!」と表情が和んでとても安心したご様子でした。

やっぱりとても緊張していらっしゃるのですね。

少しでも早く私やさとみ先生に慣れてのびのびレッスンしていただけるよう頑張りますね。

何かありましたらいつでもお聞かせください。

次はスタジオの方のドアからどうぞいらしてください( ^∀^)

 

DSC_0559

DSC_0560

DSC_0561

DSC_0565

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77705/trackback

ページの先頭に戻る