4月10日水曜朝のローズクラス(大人のバレエレッスン)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 4月10日水曜朝のローズクラス(大人のバレエレッスン)

4月10日水曜朝のローズクラス(大人のバレエレッスン)

水曜朝ローズクラス~指導:杉もとみな子

 

春一番でしょうか?

風の強い朝でしたね。

春休みを頂き、久しぶりのレッスンでした。

 

まずはじっくりストレッチからです。

わたしもこのところ仕事が忙しく逆にレッスンを怠ってたせいか

身体のだるさや疲れがたまっていると感じていました。

そんな時は無理をせず、自分の体の声を感じながらストレッチをします。

ゆっくり息を吐いて、ビビビ~~ンと伸びているところを感じて。

 

そしてバーレッスン。

バーにつかまって立つと、自然に背筋が伸びて目線もアップします。

ゆっくり伸びやかにプリエ、タンジュ、デガジェ・・と進めていくにつれ

体が開放されていくのを感じて心地よいですね~~~ヽ(*´∀`)ノ

手足もなが~くつかって優雅に踊ります。

 

センターは位置を確認しながらパドゥブレをしました。

ポーズも優雅に美しく!!

アームスは肩甲骨を感じてのびやかに!

 

そしてピルエットの練習です。

慌てず一つひとつ丁寧に動きましょう~~~

 

フロアが終わりレッスンが終了したときは

みなさんとても清々しいお顔で、体もスッキリ!!

大変美しくなりました!!

日常生活の中でも時々思い出して、バレエの姿勢を作ってみてください。

きっとっころも体もすっきりします!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77734/trackback

ページの先頭に戻る