4月11日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月11日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

4月11日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日から、新学年でのクラスがスタートしましたね!一年生は、嬉しさ半分、緊張半分という感じでした。

今日から入会の方もいらっしゃいましたね。
リボンシューズの結び方、お家でも練習してきてくださいね!

みんなのルール、まずは三年生のお姉さんたちに言っていただきました!新しく入った方々は、だんだん覚えていってくださいね!

早速、バーレッスンからです。

 

 

 


今日は、少しゆっくり目に、いつもの長いバーレッスンからいくつか選んで、行いました。

ルビークラスとは違って、片手でバーを持ちます。最初は、筋力が弱くて身体をまっすぐに支えるのが大変だと思いますが、レッスンを重ねて筋力をつけていきましょうね。

先週の日曜日より、発表会の振付が始まりましたね!
タイムという作品の中の”真昼の太陽”を、サファイアさん全員で踊りますよ〜(^^)
身体いっぱい、頭もいっぱい使う、体力勝負、集中力勝負の振付です!

今日は、日曜日お休みだった方がいたため、まずは前半の振りおこしをしました。

発表会に出ない方々にも、あいたところに入っていただいて、一緒に振付を学んでいただきました。

交互に立ったり座ったりするところ、とても難しいのですが、何度か練習したらできるようになってきました、、、が、皆さんのお顔、、、!

魂が抜け出てしまったかのような表情(笑)辛くても、疲れても、笑顔になって元気を出しましょう(^。^)!
この振付を舞台で踊りきることができれば、その頃にはきっと今が嘘のように感じられると思いますよ。
良いチャンスですので、体力つけていきましょうね!

今日は、あまり進めなかったので、来週はこの振付が最後までいけるように、バーレッスンを短くやっていきます。

前半の振付、忘れないように復習しておいてくださいね。

今週末は、また発表会の追加レッスンがあります。もう一つの作品の振付が入りますよ〜☆頑張りましょう!

それでは、またレッスンでお会いしましょう(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77737/trackback

ページの先頭に戻る