4月11日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月11日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

4月11日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導 清水愛恵

今日は遅れての到着になってしまった為バーレッスンの途中までワッシャー先生が代わりにレッスンしてくれました。

 

 

 
じっくりバーレッスンしてくれたのですぐにポワントを履きました。
ポワント履きたての3人には絶対に膝を緩めない!と注意しました。
エシャッペを何度も何度もやってみるけど膝が緩んでしまいました。
しっかり意識してるのになんで緩んでしまうの(;_;)?という感じでした!
筋力がまだまだ足りないのでバーレッスンからつま先膝を伸ばす意識をわすれないで下さい。
少しずつ筋力を強くしていきましょう。
レッスンの最後にシェネをしました。
手を腰に鏡の方へ一直線に進んで行く練習です。
しっかり顔をつけながら真っ直ぐ進むのはとても難しいです。
三年先はアテールでシェネに挑戦!
まだクルクル回るところまではいかない地味な練習ですがコツコツ頑張っていきましょう。

中級テストを受けた人達は今日伝えたポイントを来週しっかりみます。
覚えていても体で出来なくては意味がないのでしっかり練習してテストに臨んで下さい。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77748/trackback

ページの先頭に戻る