4月10日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月10日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

4月10日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:酒井優花

新年度のレッスンがスタートしました。パールクラスから新しくクラスに2名ほど来てくれました。

先月まではクラスで一番小さかった皆さんも、今日からは新しい妹たちのお手本です。一緒に頑張っていきましょうね。

ストレッチは、皆さんしっかりとできてきていますね。新しいお友達も、よくまねっこできていました。

 

 

 

順番を覚え、お膝やつま先をしっかりとのばすことを覚えていきましょうね。

バーレッスン手短に、プリエとタンジュのみを行いました。

 

 

 

 

新しいお友達は、一回目は見学して、2回目にバーに挑戦しました。

長い背中とお首を保ってレッスンするのは大変ですよね。でも、徐々にできるようになりますよ。

バーレッスンあとは、みな子先生が振り付けを教えてくださいました。「あま~いおやつ」の振り付けです。

皆さん、チョコレートがお好きだそうで(^^) 音楽も動きもとても可愛らしい踊りです。舞台で見られるのが楽しみです。

 

 

 

踊りの練習後は、チューリップララを歌い、絵本を読みました。お野菜さんの絵本です。

お話づくりでは皆さんの好きなお野菜でシチューを作り、遊びに行ったくまさんのお家でくまさんにごちそうしてあげました。

くまさんに喜んでもらえてよかったですね。(^^)

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77756/trackback

ページの先頭に戻る