4月12日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月12日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月12日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

 

 

今日から新たにストロベリークラススタートです!!

以前レッスンしていた年長さん達はちょうど入れ違いでミントクラスに進級されたので、

今日からレッスンされるさゆりちゃんすみれちゃんみのりちゃんにとっては、

ミニーのレッスン自体が初めてでお手本となるお姉さん達もいませんね。

ですので、まずはレッスンの流れに慣れることから始めました。

 

そして、その先にはルールやけじめを覚えて

しっかりでも楽しくレッスン出来るよう少しずつ進めていきたいと思います。

 

かなーり緊張している3人さん(笑)

いきなりレッスンではなく自己紹介をしたり、

絵本を読んだり、色んなことを話して

少し気持ちが解れるまでゆっくり時間をとりました。

 

 

笑顔が増えた所でさぁ!レッスンです!

まずは、サッと立ってご挨拶の準備。

脚のポジションや手の形などご説明し、

ミニーのみんなのルールを暗唱しました。

まずは一つ目から。

一緒に覚えていきましょうね。

 

 

ご挨拶をした後はストレッチ。

見よう見まねでストレッチされているお姿はなんとも可愛いらしく(o^^o)

 

バーレッスンも少しずつ進めます。

まずはバーに立った時はお背中をピン!として

きれいな1番ポジションの脚にして下さい。

 

 

その後にプリエとジャンプをやりました。

みのりちゃんとすみれちゃんはぴょんぴょん飛んで嬉しそう。

 

さゆりちゃんはさすが年長さんですねしっかりお話が聞けています。

 

センターレッスンは、パドブレと行進のステップを。

そして、順番に並んで待つという事も初体験でしたね。

みのりちゃんはまだ学年としてはベビークラスのお歳ですが、

お姉さんをよく見ていたからかフラフラしたりせずきちんと並べていました。

 

すみれちゃんもお姉さんのさゆりちゃんに習って上手にパドブレしていましたよ。

 

 

バレエで頑張った後はお歌の時間。

元気よくカエルの歌を歌いました。

絵本は「ヒッコリーのきのみ」を読みました。

 

最後はお話創り。

最初はキョトンとしていたみなさんですが、

段々とお話の世界に入っていきました。

途中でミントのお姉さん達も手伝ってくれて

ヒッコリーのきのみで作った美味しそうなケーキが出来上がりましたね。

 

続きはまた来週やりましょう。

 

また来週もお待ちしております*\(^o^)/*

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77771/trackback

ページの先頭に戻る