4月13日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 4月13日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

4月13日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は発表会の写真撮影でした!!

良いお顔でお写真が撮れたでしょうか?

 

全員が揃って、振り付けの稽古も進みましたね!

レッスンの最初にストレッチテストもしました。

結果をしっかり受け止めて、今日から毎日ストレッチをしてくださいね。

DSC_0022

 

DSC_0023

最初に撮影とテストをしたので

バーはテンポよく進めました。

DSC_0026

振付の稽古

「真昼の太陽」の振り付けは

体力も使いますが、集中して頭も使わないと踊れません。

しかも周りの人を見て踊るとわけがわからなくなります。

頼れるのは自分の頭だけですよ!!

そして何十回も練習して、音楽や振り付けを頭と体に叩き込みましょう。

DSC_0028

今日は3年生、2年生、1年生と学年ごとに踊るパートの練習をしました。

振り付けに来ていなかった人は必死に覚えてください。

遅れを取り戻してください!

DSC_0031

途中でぼーっとしていたり、私のことを見ていない人は

とても困ります!!

振り付け、振りうつしの時は、必ず先生に注目し話をよくきいて

すぐに動いてください。

お話を聞いている時にぴょんぴょん跳ねたり、下を向いたりするのは絶対にいけません!

今日はそのことをきちんと知って欲しくて

少々きつい声で叱りました。

1年生はびっくりしたかもしれませんが、それができるのがお姉さんってものです。

DSC_0032

DSC_0035

気持ちを引き締めてダラダラせず

一回でできるよう頑張れば、どんどん振りうつしも進み

疲れることもありません。

 

姿勢が悪くだらしなく立っているのいけません!

次からは待っている間も良い姿勢でしっかり立ち

話をよく聞き、振り付けや周りをよく見てください。

 

今日は途中でビシッと叱ったので

そのあとから急にはかどりました。

叱られなくてもできるようになってくださいね!!

 

ストレッチテストで体がかたいお子さんが目立ちました。

オールAはりのこちゃんだけです!

みなさん頑張って次のテスまでに柔らかくしてくださいね。

やるのは自分ですから!

ママに言われてやるのではなく、自分から行動しましょう。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77781/trackback

ページの先頭に戻る