4月13日金曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日は発表会のプログラム写真の撮影でした。

良い写真が撮れましたか?楽しみですね!

 

バーレッスンを短縮して行い

振り付けの確認をしました。

 

振り付けの時にいなかった人も多いですが

いたのにすっかり忘れてしまった人もいましたね。

とんでもないことです!!

二度とこのようなことがないよう気をつけてくださいね!!

 

振り付けを頂いた日に帰ってから復習し

翌日からも毎日踊っていなければすぐに忘れてしまいますよ。

頭も体も使って何十回も踊りましょう!!

 

音楽をたくさん聞くことも大切です!!

どんなリズムですか?どんなメロディですか?

何を感じますか?どんな楽器の音がしますか?

感性も磨いてください!

もう小さな子のクラスではありません。

 

「森の妖精」を踊るため研究してください。

手の使い方、表情。すべて妖精でなくてはいけません。

いつものアームスと使い方と違いますね!

鏡を見て常に練習してください。

手の指の第一関節まで使って、柔らかい手の表情が出せるようにです。

 

「森の妖精」の踊りは全員で揃えることが大事です。

角度もタイミングも足の位置や、手の高さ・・・・

180度感覚を研ぎ澄ませ、集中していなくてはいけません。

一人でも揃わないと全てが台無しなのです。

 

「コーダ」の振り付けが、かなり曖昧ですね。いなかった人も多いので大変です!

今日のレッスンを動画に撮ったものを、のぞみ先生に確認しておきます。

そして聞いたことを伝えるためにも、まず皆さんが

振り付けを覚えていないといけないのです。

 

気持ちを引き締めて!!

素敵な舞台をつくりましょう!!

 

DSC_0057

 

DSC_0059

 

DSC_0060

 

DSC_0061

 

DSC_0062

 

DSC_0064

 

DSC_0065

 

DSC_0067

DSC_0069

DSC_0070

ページの先頭に戻る