4月13日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月13日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月13日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:酒井優花

今日はまず、ルールの1番だけを覚える練習をしました!
内容がわからないと意味がないので、内容をお伝えし、英語で何回も繰り返し言いました。

先週、お返事は”Yes” ということをお伝えしました。
私がお名前を読んだら”yes” 、「音かけます」「お願いします」のやりとりも”Ready?” “Yes”
例え日本語で説明したとしても返事は”Yes” 、、、など、とにかく英語のお返事に慣れましょう。
先週言ったことをちゃんと覚えていて”Yes” と言ってくださる新年少さんもいらっしゃいましたよー!
お姉さんたちは、率先してお願いしますね!

言葉と動作、形、がつながるように一つ一つに時間をかけてゆっくり伝えるようにしました。
例えば、足の1番ポジションはFirst position。
何度も言いました。
声に出すと覚えやすいので、お家でも思い出して言ってみてくださいね!

まっすぐ: straight
のばす: stretch
つま先: toe
顔をあげる: face up →何回も説明しました
準備! : Be ready!

などなど、クラスの中に出てくる言葉と行動をゆっくりお伝えしました。
わかる言葉を増やしていくのもバレエができるようになっていくのも同じこと。
積み重ねるのが大事なので、続けていきたいと思います。

DSC_0005 DSC_0006 DSC_0007

このような調子で、バーレッスンも進みましたので
センターをやるころにはみなさんヘトヘト(^^;

センターレッスンでやるステップは、パールクラスに比べると難しいですし、
年中さん、年長さんでも未だ間違えたりするので、大変だとは思います。
だからこそ、やりがいがあって楽しいので、頑張ってついてきてくださいね!

そして今日は列を覚える練習をしました。
自分は何番目の列にいるのかがわからない人が多いです。
年少さんはともかく、お姉さんたちは言われなくても自分で列をつくれるようにしてください。

歌はキラキラ星を歌いました。
上手に歌えたので、グループを半分にしてお互いの歌を聞きあいました!

DSC_0009 DSC_0013 DSC_0014 DSC_0018 DSC_0016

今日は本の時間がなくなってしまいましたね。。。
今日は覚えることが沢山ありました。
来週は前半をもう少しスピーディーにできるよう、
今日やったことを忘れないようにしてくださいね(^^)!
See you next week☆

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77844/trackback

ページの先頭に戻る