4月17日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:杉もとみな子

今日も元気にストレッチから。

ルビークラスに上がったばかりのお友達も、お膝とつま先をのばしてストレッチをすることを習慣にしていきましょうね。

お手本をよく見てまずは真似をしてみましょう。

 

 

 

 

 

これからはルビークラスでストレッチテストが始まります。皆さん、まるがもらえるよう、お家でもコツコツ頑張ってくださいね。

ストレッチのあとはバーレッスン。今日は、エシャペを新しく練習しました。ダイヤの形のプリエから、大きな三角形の2番ルルベにまっすぐ立ちます。

 

 

 

少しづつ脚も強くしていきましょうね。

そして、発表会の”あま~いおやつ”の練習です。音楽数を数えたり、フォーメーションを作ったり、大変ですよね。先生言葉をよく聞いて、集中して覚えていきましょう。

 

 

 

お歌はラララを練習しました。発表会でも歌います。2番もしっかり覚えましょうね。

 

今日は絵本を読んでレッスンを終えました。だれかなだれかな、の絵本で、皆さん全部の動物を当てられましたね。(^^)

ページの先頭に戻る