4月18日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月18日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

4月18日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は、ストレッチテストをしました!

一年生と、カナちゃんは初めてでしたので、あいこちゃんにお手本になってもらってやりました。
これから毎月一回やりますので、家で練習してきてくださいね。

それから、みんなのルールを5番目までまずは覚えてきていただきたいと思います。

昨日、ルールを書いた紙をお渡し出来なかったので、来週クラスの始まる前に、ノートを持ってる方に見せてもらってください。

レッスンは、バーを少しだけやりました。1番基礎のプリエからジュテまでです。

 

 

 

背中をまっすぐに保つ、つま先に力を入れてキープする、アームスをアラセゴンドのままキープする、ルルベ(かかとをあげてつま先立ちをする)でキープする、、、

などなど、きちんと意識しながらそれをやっていけば、筋力がつき、強くしなやかな身体になります。

バーは、美しく踊るための身体を作るトレーニングですので、地道な動きですが積み重ねて行きましょう。
しばらくは同じ内容を続けますので、順番を早く覚えてしまいましょう。

その後、発表会の練習をしました(^^)
日曜に合同リハーサルをした”お祝いのキューピッド”の踊りからです。
思ったより覚えていたみたいでホッとしました。でもみなさん自信がなさそう(^^;
というわけで、まずはカウントで練習しました。それから曲をかけて、、、意外と早いテンポです。

身体を動かすとテンポより遅れてしまいました。
曲だけ聴いてみて、思っているより早いことを確認してから、何度も繰り返し練習しました。

今日また少し、身体に入ったかと思いますので、これを忘れないように、お家でも練習してくださいね。
発表会に出ない方も、クラスで毎回やりますので覚えておいてください。

今週末、またこの振付をほかのクラスの方たちと練習します。大勢になるからといって、迷子にならないようにしてくださいね〜。

最後に、”真昼の太陽”を思い出して踊りました。こちらもこちらで忘れてはいけないので、やったところまでは練習して身体に入れてください。

来週は、太陽の振付を最後まで練習したいと思います。

それでは、また来週お会いしましょう!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77986/trackback

ページの先頭に戻る