4月20日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 4月20日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

4月20日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は大変なレッスンになりました~~

振付から時間が経ったこともありまして

2年生はすっかり振りを忘れていましたね。

といいますか、振り付けの時にお休みしていた人もいたので

無理もありません。

しかし、発表会はやってきます。

ちょっとお子さんの気持ちを引き締める必要もあり

厳しい言葉をお伝えしました。

ご自分から覚えよう!!という強い心がなくてはなかなか覚えることができません。

今回の振り付けは難しい(といってもやったことのないものではありませんが)です。

でも、難しいことを頑張って覚えて、身につけることが上達です。

せっかく大きい舞台に立ってライトを浴びて、たくさんの人の前で踊るのですから

達成感を持つためにも必死になっていただきたいのです。

 

ご自宅に曲がない方は、からのCDをお持ちください。

何十回も音楽をきいて覚えないと踊れません。

 

今日2年生は特に簡単な振り付けなのに30分近くかけても全員がそろいませんでした。

他の振り付けの確認もしたかったのですが・・・

来週は必ず(今日確認したところまでを)正確に踊れるようにしてきてくださいね。

DSC_0060 DSC_0064 DSC_0065 DSC_0066 DSC_0070 DSC_0071 DSC_0074 DSC_0075 DSC_0078 DSC_0079

 

一年生は日曜日の下振り付けを確認しました。

こちらも正確に覚えていませんでしたね。

難しい振付ですが、できないことではありません!!

おうちでゆっくり確認して、繰り返し練習して覚えてください。

 

みんなのルールに「レッスンを受けたり、発表会の舞台に立てることに感謝します」

という言葉がありますね。

先生に頂いた振り付けは、とても大切な、あなたが踊る振り付けです。

簡単に忘れたり、わからないままにしないでください。

もし分からなければ、分かるまで、私はいつでもお教えしますよ。

レッスン前に事務所に聞きに来てもいいですよ。

 

振り付けを覚えて、やっと練習ができるようになるのです。

誰かが覚えていなかったら、また覚える時間を繰り返さなくてはいけません。

それは本当にもったいないですね。

早く上手に踊るためのレッスンをしたいと思います。

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/78021/trackback

ページの先頭に戻る