4月20日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は「森の妖精」の振り付け確認をしました。

早く全員がしっかり正確な振り付けを体に入れて

上手になるためのレッスンをしましょう!!

 

振り付けを正確に覚えたらトゥシューズで練習をして良いです。

覚える前に履くと、ポワントで立つことに気を取られて

振りがおろそかになるからです。

当たり前ですがバレエシューズで踊るのと同じように正確にポワントで踊れなければ

本番で履くことはできません。

もう時間がありませんよ!!

 

曲を覚えてください。

メロディ、テンポ、間、曲の感じ、楽器の音などなど

踊るときは集中して音楽に合わせてください。(のってください)

そうすると踊りやすくなりますよ。

踊る人も、見ている人も気持ちが良いです。

それが踊るということです。

そのために何十回も音楽をきいてください。

 

視界を広げて180度見えるようにしましょう。

となりにいる人の体の向き、角度、立っているかかとの場所

動くタイミングに合わせましょう!!

みんなで一緒に踊って、客席にお見せするのです。

集中力が必要です!!

 

美しい妖精を演じてください。

そのために、アームスの使い方

目線、などなど振り付けの先生(のぞみ先生)が踊っていた様子を思い出してください。

真似が上手な人は上達が早いです。

覚えていますか?

 

発表会まであまり時間がありません。

おうちでの努力がレッスンに影響し、そして舞台に影響します。

本番が終わってからでは遅いのですよ。

今できることを全力で頑張ってください!

 

DSC_0081 DSC_0082 DSC_0083 DSC_0084 DSC_0086 DSC_0089 DSC_0090 DSC_0091 DSC_0092 DSC_0094 DSC_0097 DSC_0099

ページの先頭に戻る