4月21日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

振替のお子さんや、まだ1歳のお子さんは

ママと離れる時に、やっぱり涙になりますよね~

でもお二人共、すぐにケロッと泣き止んで

レッスンが始まるとニコニコ笑顔になりました~

DSC_0107

 

DSC_0109

小さい妹たちは、まずこの場所や、私たちに慣れていただくことが大事ですね( ^∀^)

DSC_0126

お姉さん達は、これまで積み重ねたことが更にきちんとできるようレッスンしていきましょう。

DSC_0113

 

DSC_0119

発表会の振り付けはまだ決めていませんが

今日も曲をかけて踊ってみました。

みなさん楽しそうです~~~~

 

動物ステップは小さいお子さんもとっても楽しそうに踊っています

ハグも嬉しそう~~~~!!

 

クロスラインのステップはお姉さんだけです。

誰もいなくても「いどう~~~」と声をかけると

ご自分で移動出来ます。

とても素敵ですね。

おすわりして見学している妹たちにちゃんとお手本を見せてくれています。

DSC_0121

DSC_0125

DSC_0127

頑張ったあとはお水を飲んで一息ついて

ピアノに合わせてお歌を歌いました。

チューリップのお歌はみなさん大好きですね!

まずお兄さん、お姉さんが発表して

次に振替のお子さんと妹たち3人で発表しました~~~

とても可愛く歌えましたね。

DSC_0130

DSC_0131

DSC_0135

DSC_0140

DSC_0141

ご本は「おひさまとかくれんぼ」を読みました。

 

そしてお話づくりです。

先週に引き続きお弁当をもっておでかけ~~~

そして雨が降ってきて、またカミナリさんがやってきました。

みなさん震える~~~~~

でも勇気を出して行ってみると、もうカミナリさんは行ってしまいました。

でも!!!!

なんとカミナリさんの赤ちゃんがいっぱい落ちていました~~~~。

お手てにのせてユラユラしていたら、赤ちゃんもとんでいきましたとさヽ(*´∀`)ノ

DSC_0147

DSC_0148

とっても楽しいお話ができました。

また来週楽しくレッスンしましょう~~~!

ページの先頭に戻る