4月21日土曜ルビーBクラス(3才~6才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 4月21日土曜ルビーBクラス(3才~6才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月21日土曜ルビーBクラス(3才~6才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

DSC_0162

今日は先週お伝えしたとおり

レッスンの最初にストレッチテストをしました。

DSC_0165

DSC_0164

バレエを上手に踊るには、まず体を柔らかくしなくてはいけませんね。

それぞれが結果をちゃんと受け止めて

来月のテストまでに全部〇 または花丸になるよう毎日努力してください。

DSC_0166

DSC_0170

発表会の振り付けの稽古に入っています。

このクラスは今3名しかいないので

随分のんびりムードになっています。

でも、全力で頑張らなくてはいけませんね。

DSC_0171

まずは「あま~いおやつ」です。

先週と並びがかわりました。

この踊りは、星の人とハートの人に分かれて踊ります。

本当は13人で踊るのですが3人しかいので、ちょっと感覚がつかみにくいですね。

発表会が近づいてきたら合同レッスンにするので

それまでにはしっかりと振り付けを体に入れましょう。

DSC_0172

そして今日はもう一曲「かわいいおともだち」の振り付けも最初のところを覚えていただきました。

こちらは1の人と、2の人に分かれます。

列に並んだ前の人とは逆なのでつられないように

たくさん練習しましょう。

DSC_0173

 

来週の土曜日まで何もしないと忘れてしまいますね。

おうちでもたくさん練習をしてください。

 

たくさん練習をして上手に踊れるよう頑張りましょう!!

DSC_0174

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/78032/trackback

ページの先頭に戻る