4月20日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月20日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月20日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日は振替の方も含め3名でのレッスンでした。

入会されたばかりのパールちゃんはまだちょっと不安かな〜
最初涙になってしまい、つられて別のパールちゃんもエンエン(>_<)

大丈夫だよー、ここは安心できる場所だよー、ぎゅっと抱きしめて心を伝えます。

そんなこんなでしたので、まずはみんなで本を読みました!
動物やら野菜やら色々出てきます。
だんだんまわりが見えてきて、心が落ちついてきました。

それからご挨拶をして、ストレッチをしました(^^)

ストレッチは難しいものもありますが、どんどんできるようになりそうですねー!

1人1人のマッサージのときにはもうすっかり笑顔が戻ってきました(*^o^*)
のばしたポワントもきれいです!
DSC_0001

DSC_0002

DSC_0004

DSC_0006

DSC_0007

DSC_0012

動物ステップも盛り上がりました〜!
くまさん、うさぎさん、きりんさん、ぞうさん、、、たくさんの動物になりました☆

DSC_0014 DSC_0016 DSC_0017

そして、ステップも少しだけしました。
パドブレとジャンプをしましたね。
“並ぶ”を知っていただくために、一回一回音楽を止めてゆっくりやると
みんな自分の場所に帰っていくのでした〜。
お利口さんですねー!

それから電車もしました〜。
途中、うさぎさんやリスさんのおうちを通りましたよー。
途中下車して挨拶したりしました(^^)

DSC_0019

お歌は、チューリップの歌を歌いました!
お花を胸の前で作って、上手に歌えましたねー。
おじぎの練習もしましたよ(^^)おへその前でお手バッテンにして
おじぎー!おっとっと、倒れそうになりながらも(笑)上手にできました☆

DSC_0023

ご本はうしろにいるのだあれ?うみのなかまたち〜を読みました。
かにさんが人気でしたねー。

DSC_0024

それからお話作りです。
今日は野菜をとりにしゅっぱーつ!
「やさいさん、やさいさん、だあれ?」と言いながらひっぱりましたー。
にんじんやら大根やら、さつまいもやら、たくさんとれましたねー。
とれたさつまいもでケーキも作りましたよ〜!
あー、楽しかったー!

DSC_0025 DSC_0028 DSC_0029

最後まできちんとレッスンできましたね^_^!
みんなニコニコになりましたー!

また来週〜(*^o^*)!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/78109/trackback

ページの先頭に戻る