4月20日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月20日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月20日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:酒井優花

今日はおやすみの方も大勢いらっしゃいましたので
落ち着いたレッスンになりました(^^)

さて、今日もルールの1番をリピートすることから始めました。
お姉さん2人はもうわかっているはずなので大きな声で言ってくださいね。

Rule no.1:
When you greet someone, look at their eyes, say in a loud voice, Hi , よろしくお願いします, Thank you.
(ルール1: ご挨拶はお顔を見て、大きな声で、おはようございます、よろしくお願いします、ありがとうございました)

途中、日本語も入っています。
これは英語的にあまり言わないですが大事な言葉なので
日本語のまま残しています。
来週は、みなさんだけで言えるようになるとよいですね(^^)

ストレッチも英語を確認しながら行っています。
今日は先週お伝えした言葉にいくつか加えました。

• Right : 右
• Left : 左
• Hand : 手
• Leg : 足

どっちの手、どっちの足、どっちの方向、、、
右左がわからないとバレエを踊れません。
これを機に、覚えてしまいましょう!

DSC_0040 DSC_0041 DSC_0043 DSC_0045

バーレッスンは年少さんも少しずつ慣れてきましたね!
今日はプリエとタンジュを少し説明しました。
2番のグランプリエは曲げすぎないことや
タンジュはお膝をのばすことをお伝えしました。

DSC_0046

センターレッスンではパドブレとマーチをやりました。
パドブレの最後は素敵にポーズをしてから、上がっている手の方に走ります。
バレエの走り方もだんだん練習していきましょうねー!
今日は右、左できましたね。

スキップ電車もしました。
まずはしっかりスキップでお友達についていけるように頑張っていきましょう。

歌はキラキラ星☆大きな声で歌えましたね!
そのうち、発表もできるように練習していきましょう。

DSC_0051

今日は本を読む時間ができました!
「うしろにいるのだあれ」を英語で読みました。
みなさん、動物の名前を英語でだんだん覚えてきましたね!
何よりも良かったのは、リピートして言うのが上手になったことです!
この調子で英語を口にしていけば、すぐに慣れますよ〜(*^o^*)

DSC_0056 DSC_0052 DSC_0054

それではまた来週、お会いしましょう☆
See you in a week!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/78113/trackback

ページの先頭に戻る