4月22日追加レッスン~お祝いキューピッド

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月22日追加レッスン~お祝いキューピッド

4月22日追加レッスン~お祝いキューピッド

「愛の夢の物語」お祝いキューピッド~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日の お祝いキューピッドさんたちの追加レッスンを代講させていただきました。

先週の振付の日を経て、空気がピリッとしてまいりました!
よいことです!

今日は先日いただいた振付を絶対覚える!ということを目標にレッスンしました。
先に目標をお伝えし、絶対間違えないように言い続けつつ、何度も踊りました。

みなさんの目がどんどん真剣になっていきます。

間違うたびに確認し、それぞれのチームでも振付の順番を考える時間を作って
確認していただきました。

最後は、先生の声をほぼかけずに自分たちで踊りました!
残念ながら、1人も間違えずに最後まで踊りきることはできませんでしたが
それでも振りが確実に身体に入った人もいますね。

バレエは1人で自分勝手に踊るものではありません。
音も決まっているし、動きもポジションも決まっています。
それを破ることはありえないのです。
1人1人責任を感じて、音から遅れて踊ったり
まわりを見ながら踊ったりしなくてもすむように是非お家での復習もよろしくお願いします。

来週は、いよいよ後半の振りが入ります。
今日の集中力を持っていらしてくださいね!
みんなで頑張りましょう〜!

IMG_0485 IMG_0487 IMG_0489 IMG_0491

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/78120/trackback

ページの先頭に戻る