4月23日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 4月23日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

4月23日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は振替のお子さんがお二人いらして

楽しそうにおしゃべりして

和やかな雰囲気のレッスン前でした~~

 

1年生はまだ上手にリボンシューズを結ぶことができていません。

結ぶ場所を間違えるとうまく結べませんよ。

逆になるということは左右が反対だということです。

おうちでも練習して綺麗に履けるようになりましょう!!

 

DSC_0004

バーレッスンをしてから振り付けの稽古をしました。

イワキューの人は昨日の今日なので上手にできるはずですね~~~

しっかりリズムをとって、カウント通りに踊らないと(遅れていては)いけません。

スキップもホイホイとただ大きい足踏みにならないようたくさん練習してください!

今日は振替で、さくらちゃんとはるかちゃんのグループの先頭さんのりりちゃんが来てくれました。

3人で同じパートを踊りましたが、なんとなく曖昧でしたね~~

もう一度確認してくださいね。

振替のりんかちゃんは、一人で頑張りました。

 

スキップ4つで時点したあと、一歩足を横に出してパッセをするところがとても曖昧です。

おちついておうちでたくさん練習してくださいね!

 

モリキューのはるかちゃんは先週より良くなっています!

ご自宅での練習の成果ですね。

ご本人も自信をもって踊れていました。

でも、でもでも間違っているところもありましたので

今日はそこを直しました。

すると急にまた自信がなくなって人をみてしまい

遅れてしまいました。

引き続き頑張ってください!

 

なこちゃんは順番は大丈夫ですがリズムが合っていません。

あわてないで、音楽をよくきいて元気に踊りましょう!!

 

「太陽の下で」の順番を確認しました。

曖昧に覚えるのではなくきちんと覚えてください!!

来週は確実に踊れるよう、各学年のパートを練習してきてくださいね!

DSC_0005

 

DSC_0008

 

DSC_0009

DSC_0011

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/78188/trackback

ページの先頭に戻る