4月24日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月24日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

4月24日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:酒井優花

今日もいつものように、みんなのルールから。

しっかりと大きな声で大切なルールを言うことで、気持ちも切り替わりますね。
今日ははじめにストレッチテストを行いました。前屈、開脚、背中を反る3つの項目です。

今日はまだマルよりも三角やバツが多かったです。

ストレッチは、毎日続けていれば必ず成果が現れるものです。来月までに、少しでも柔らかく、またマルを目指して頑張っていきましょう。

 

 

 
バーレッスンは早めに進めました。今は、バーレッスンは短めです。短い間、しっかりと集中しましょう。

 

 

 

背中とお首を長く、準備をしたらキョロキョロしません。舞台でまっすぐお客様の方を見ることと同じですね。

レッスンの中で頑張っていきましょう。
バーレッスンの後はあま~いおやつの練習です。まだまだ振り付けをしっかりと覚える必要がありますね。

音楽を聞いて数を数えることと、自分の立つ場所は確実にしていきましょう。そして、今日はかわいいお友達の振り付けもいただきました。

とっても素敵な音楽ですね。動きもレベルアップして少し難しいですね。これから、この2曲をたくさん練習して、たのしい舞台を目指しましょう!

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/78264/trackback

ページの先頭に戻る