4月28日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日のクラスは2人お休みで、4人のパールちゃんたちとレッスンしました。

夏のようなお天気なので、窓を開けて開放的~~~ヽ(´▽`)/

まだ1歳のあさなちゃんと、あおちゃんもだんだん慣れてきて

元気いっぱい!笑顔いっぱいですね~~

DSC_0039

お姉さんのきこちゃんと、みれいちゃんは、

お休みのお友達、らんちゃんと、つっちゃんどうしたのかなあ~とちょっと心配そうでした。

 

DSC_0009

開脚から足をくるりんと回すと、

後ろに座っていたあさなちゃんと、あおちゃんも元気よく集まってきてみんなでお顔あわせ~~~~

 

DSC_0019

DSC_0013

 

ひととおりストレッチが終わったら

一人ひとり目を合わせながらのびのびマッサージタイム!!

気持ちいですね~~~!

DSC_0020

そしてつま先とお膝を伸ばす練習です。

お姉さん達がお手本を見せてくれます。

DSC_0024

DSC_0025

DSC_0032

終わったお友達からつながって いつものように お写真パチリ!

DSC_0037

それから動物ステップです!!

あさなちゃんも、あおちゃんも上手にできるようになりましたね!!

ニコニコ笑顔でとっても嬉しそうです!

やっぱり、みんなハグが大好き!!

DSC_0043

いろいろな動物になって、最後はライオンさん!

ガオ~~~~と精一杯怖いお顔で(でも可愛すぎる)歩いてきます

DSC_0046

あああああ~~~~楽しかった!

DSC_0049

 

楽しい動物ステップが終わったら

クロスラインでステップです。

 

小さい妹たちはまず目で見てお勉強。

ちょっと物足りなそうでしたが、ステップ→並ぶ→ステップの流れがちゃんとできるように

少しの間はお姉さんを見てもらいます。

お姉さん達はきちんとステップしてお手本を示してくださいね。

DSC_0052

 

DSC_0053

スキップ電車もまずはつながってスタート。数ヵ月後には手を離しても

前のお友達についていけるようになります。

DSC_0058

お歌の時間です。

ピアノの音をよくきいて声を出しましょう。

集中して音を聴く練習です。

DSC_0060

そしてチューリップのお歌を歌いました。

あんまり上手だったので二人ずつ発表してもらいました。

とても可愛らしく歌えました~~~

DSC_0068

 

本は「おやさいさん」を読みました。

いろいろなお野菜が出てきて楽しい絵本ですね。

「きりぼしだいこ~~~ん!」という言葉も出てきました。

DSC_0070

大根さんと一緒にみみずさんが出てきた時のみなさんの表情がとても可愛くて

ワッシャー先生が動画をとってくれました~~~

何度見ても癒されます( ^∀^)

DSC_0071

来週はGWでお休みです。

そして5月12日(土)、次のレッスンは保護者会です。

お忙しいこととは存じますが、レッスン中に隣の事務所で行いますので

ご出席いただきますようよろしくお願いします。

お子さんのご様子や発表会のことなど、ゆっくりお顔を合わせてお伝えしたいと思います。

 

ページの先頭に戻る