4月28日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

先週ストレッチテストしましたね。

それがあってか,今日はみなさんに少し良い変化を感じました。

おうちでストレッチをしてきてくださったお子さんはすぐわかります。

そうでないお子さんも、周りの様子に感化されてか、頑張っていました!!

この調子です!体がか柔らかくなったら自信もついて、気持ちも生き生きしてきます。

ありがとうございます!

DSC_0076

 

DSC_0078

 

DSC_0079

背筋もストレッチと同じです。

寝る前に飛行機やブリッジをしていただけると

より力がつきます。

DSC_0083

力いっぱい体を使って、幼いうちに動く体!強い体を作ることが大事です。

習慣づけましょう。

DSC_0084

ストレッチをしたあと「あま~いおやつ」の練習をしました。

初めての発表会の方は特にそうですが

通常レッスンと違う緊張感に、心も体も頭も停止~~~~してしまっています。

DSC_0085

発表会の大舞台に立って踊るということは

すごいことなのです!!

1000人近いお客様にお見せするのですから。

なので大変なのはあたりまえですね。

大変なことを頑張って出来るようになることを上手になるといいます。

それができたら、大きな自信につながりますね。

DSC_0086

 

DSC_0088

疲れても笑顔出てにっこり頑張るのです!

 

お水を飲んでひといきついて

もうひとつの作品の練習をしました。

これがまた・・・難しいですね~

いえ、覚えてしまえば簡単なのですが、幼いお子さんには

全体像がつかめるようになるにはまだ時間がかかりそうです。

DSC_0089

 

DSC_0091

今日も私とワッシャー先生から、ガンガン檄がとびました!

来週はお休みなので少々心配です。

おうちでも踊ってくださいね。

DSC_0092

そして12日はクラス保護者会です。

レッスン中に隣の事務所で行います。

そこでお子さんのご様子や発表会についてお話しますので

お忙しいこととは存じますがご出席くださいますようよろしくお願いします。

皆様とお話できることを楽しみにしております。

 

ページの先頭に戻る