5月19日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月19日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

5月19日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

本日は見学会でした。
お母様、お父様がたくさん見に来られていて緊張しましたね!!!
しっかりと頑張ってくれました。
本番では1000人ものお客様に見られて踊りを披露するのですよ?
それはそれは緊張します。
ですが、しっかりと練習して自信を持って披露できるように頑張りましょうね!

バーレッスンではいつも言っていますが、基本に忠実に!手のポジション、足のポジション全てをもっとシンプルに正確にしてください。
それを踊りにも繋げられるとどんどん上手になりますよ!!

踊りの練習では細かいところまでたくさん練習しました。
みんなの踊りはもっとビシッと揃えたいですね。
手をあげるタイミング下ろすタイミングまでぴったりになるようにしましょう。
回る方向もいっぱい練習しました。忘れないようにしましょう。

2.3年生の踊りはだいぶ良くなってきました。
ただバーでできていることがやはり踊りになると疎かになってしまうのでそう言った部分がもっと綺麗にできるといいですね!

1年生はまだ振りや足があやしいですね~。
ルビークラスの時とは違いたくさん難しいことが入っていますが、みんななら絶対にできると思います。
もっともっと何度も踊ってお家でも練習してきてください!!!

来週はストレッチテストです!!
毎日の成果をたのしみにしています(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/78924/trackback

ページの先頭に戻る