5月18日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月18日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月18日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日、見学日でしたね。いつもと違う雰囲気にみなさんソワソワしていました^_^ チラチラ後ろを向いてしまったりしていました。

ママたちに見てもらえてとても嬉しそうでした!

ストレッチも慣れてきましたねー。フレックス、ポワント、違いをはっきりさせられるようにしましょうね。

 

チョキチョキはさみ〜と、足をパタパタ開いたり閉じたり、お家でもされているとのこと☆嬉しいです!

 

 

動物ステップもたくさんしましたね!今日はお魚さんまで出てきました。面白かったのかな?楽しそうな笑顔が見えました(^。^)

 

 

 

蝶々になってお空をとびました。ジャンプや、ポーズ、素敵にできるかな?思い切り走るのは楽しいですねー。走るときとポーズするときのコントラスト、もう少しつけていきたいなと思います。

それから電車をしました。小さな電車になりましたが、一度も脱線することなく上手に”お水駅”(水筒を置いているテーブルのこと)に到着しました。

お水休憩したあと、少しステップをしてみることにしました。今日は、パドブレに挑戦です。真っ直ぐ歩けるように、また練習していきましょうね。

それに、きちんと並ぶことも練習していきますよー。

それから歌をうたいました。ドレミ〜と、音とりをしてから、今日は”ラララ”に挑戦してみました。ちょっと難しかったですね!

 

 

 

 

かなでちゃんはお姉さんたちと歌ったことがあったので、この曲がお好きだそう、、、^_^ ミニーストーリーダンスのテーマソング、発表会でも歌いますし、少しずつ覚えていってくださいね。

あとは、お胸の前にお花を作って、チューリップを歌いました。今日は、発表スタイルでもやってみました!お辞儀も忘れずに〜。
みなさん、よくできました。

本は3冊、読みました。

 

 

どうぶつさんのお名前、覚えられましたか?また今度、質問しますね。
やさいさんは、少しわかるようになりました。
玉ねぎさんの怒りん坊のお顔を真似して、かれんちゃんが楽しそうでした。
だるまさんは、みんなでなりきりました!顔真似もとっても上手〜!

最後はお話作りです。

 

 

 


みんなでお野菜をとりにいきました!どこに何があるかなー?
にんじん、さつまいも、大きな大根、などなどたくさんとれました☆とったお野菜でスープを作りました!おいしくできました!
このようにして、お話作り、みなさん楽しんでくださっています。

来週は普通どおりです。また楽しくレッスンしましょうね!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/78942/trackback

ページの先頭に戻る