5月19日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月19日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

5月19日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日は保護者様の見学日。
少々緊張していた様子もありましたが、みなさんいつも通りいつも通り~^ ^
元気にレッスンです!

バーレッスンでは、目線と首すじ含めて全身全てを正しいポジションを目指すレッスンです。
サファイアさんから進級した方々はまだまだ忘れてしまいますね。おひざを曲げたままだったり、お首が動かなくなったり。
もっと心も燃やして大きく動かしてください!
発表会の舞台は広いですよ~~~

バーを終えたらすぐに発表会の練習に入りました。
バジルのお友達、キトリのお友達、キューピットのヴァリエーションと続きました。

バジルのお友達はまだ振りを覚えていません。
明日おひとりで踊っていただきますとお伝えしました。良い緊張感を持ち、何をすれば良いのか。
きちんと準備していてくださいね。
キトリのお友達は追加レッスンの甲斐があって音が明確になりました。
後は体の使い方、ぶら下げたアラベスクはダメです。

キューピットのソリストは、前回の注意点をしっかり改善していらっしゃいました!
この積み重ねを妹にも見習っていただきたい!!

次は瞬発力です。キレのある可愛らしいキューピットのヴァリエーションを目指しましょう^ ^

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/78962/trackback

ページの先頭に戻る