5月18日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月18日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月18日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:萌花ゆりあ

本日、見学会でした。みなさん、緊張気味で表情がかたまっておりましたが(笑)Don’t forget smiling で、頑張りましょ〜う!

このクラスでは、ストレッチをしながら色々なBody partsの名前を英語で覚えられるように確認をしています。だいぶ、入ってきているように思います。

 

 

 

言葉が聞こえたときにすぐに何のことかわかるくらい慣れてくると良いですね!

このクラスには、意識をすればつま先をピンと伸ばせる方がたくさんいらっしゃいます。途中で緩んでしまわないよう、頑張りましょう!

ブリッジの練習をしました。年長さんは立った状態から、他の方は膝立ちの状態からです。

ブリッジの仕方がわかっていない方もいらっしゃいましたので、こちらもまた練習を重ねていきたいと思います。

床でそって、頭とつま先をタッチするストレッチをまずはお家でもやってみてください。もうおでこについている、という人は鼻や口まで届くくらいがんばってくださいね〜!

バーレッスンでは、プリエ、タンジュ、ジャンプをやりました。
まずは、Demi plié, Grand plié の確認から。小さいプリエと大きいプリエです。
途中で、形がおかしくなってしまわないように、しっかりお背中をキープしてくださいね〜。
タンジュ、順番は覚えられましたか?Front, Side, Back こちらも大事なwordですね!また確認していきましょう。
ジャンプは4回です。そして必ずFirst position に戻ります。忘れないでくださいね!

フロアレッスンでは、パドブレ、マーチ、スキップをしました。
パドブレの流れはだいぶ慣れてきましたね!年少さんもだんだん真っ直ぐ歩けるようになってきました。
最後のポーズは、遠くを見てしっかり止まりましょう。

マーチは、どちらの足から出すのか、ちゃんとわかるようにしたいです。お姉さんたちは、スタートの足を間違えないように。そして、お膝も高くあげましょう。

スキップ電車、長〜いですね(^。^) 楽しいのは、よくわかっておりますが、、、よくみるとスキップになっていない人もいました。

今度は、スキップの練習をもう少しした方がいいかもしれませんね^_^

歌は、キラキラ星をうたいました。突然、発表することになりましたが、元気よく手をあげてくださいました。
発表する練習も、もっとしていきたいと思います。

 

 

 

 

そのあとの本は、うしろにいるのだあれ、を読みました。おなじみの本ですが、English version で読みました。だいぶ覚えてきました!いいですね、その調子☆

最後に少し時間がありましたので、本に出てきた動物になってみることにしました。Sheepが難しかったですねー(笑)またやってみましょう!

それでは、また来週も頑張りましょう!

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/78969/trackback

ページの先頭に戻る