Future No.126

今年も紫陽花の季節になりましたね。雨はうっとうしいですが、でも雨に濡れる紫陽花は大好きです。そして毎年思い出すのは、昔住んでいた家の台所の窓から見えていたお隣の庭の紫陽花。年に一度それはそれは見事な花を咲かせてくれ、洗い物をしながらうっとり眺めていました。

ところが梅雨晴れのある日・・いつものように台所に立って窓の外に目をやると、その紫陽花の周りに細かい霧が・・。雨かしら?と思わず乗り出して空を見てみると青空が広がり良い天気だったので、不思議に思い首を傾げていました。

そして翌日、子供を幼稚園におくって用をすませて帰宅すると・・・お隣の方からすごい音が!!

なんと、家も(平屋建ての可愛いお家でした・・)お庭の木も草花もなくなっていたのです・・・。夕方には嘘のように跡形もなく平地になっていました。あの紫陽花は刈り取られることをわかっていて、泣いていたのかしら?そのことを思い出し、今でも梅雨時になると胸がキュンとします。そういえば、スタジオから広尾商店街に向かう道にも紫陽花の花が毎年咲いていますね。

さて、先日は「トゥインクルボックス」のお手伝いに関するお話し合いにお集まりいただき、ありがとうございました。心より感謝いたします。お子様方が大きな舞台に立って安心して演じることが出来、豊かな感受性、達成感、そして自信を身に付けて頂く為に、どうぞお力をお貸しください。

教室では9月の発表会の振付が始まり、曇り空や雨降りのうっとうしさも何のその!

明るい子供たちの笑い声や、舞台に向かって頑張るエネルギーが満ち溢れています。ここからの3か月は大変ですが、お子様にとってはこれまで努力してきた成果を発揮することのできる、とても楽しいレッスンになるでしょう。何かを創り上げていくということは本当に楽しい事です。大舞台に立ち、大勢の方々の拍手を頂く経験は特別なものです。2009年9月23日の本番は私たちにとって一生に一度しかありません。さてさて今年もどんなドラマ(?)が繰り広げられるのでしょう!舞台上だけでなく、楽屋裏のドラマもハラハラドキドキ、そしてドキドキワクワク・・・ですね♪

新しくスタートした教室のスタッフ&「トゥインクルボックス」代表の皆様による「スタッフ日記」が楽しみです♪♪皆さんで心を一つにして、感動的な舞台を創りましょう!!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

    お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私名前の字を変えました♪

間違いではないのでご安心を♪

ページの先頭に戻る