5月22日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・発表会リハーサル)

火曜ルビ-Bクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

LINEでもお伝えしておりますが

本日はお待たせしておりました、教室のオリジナルポーチをお渡しいたしました。

来週より、いらした時に下駄箱上の棚に出してください。

こちらから配付物がある場合外ポケットに入れてお返しします。

皆様からもなにかございましたら宜しくお願い致します。

 

 

今日はストレッチテストでした!

皆さんドキドキワクワクでした!

 

オール花丸の人はいませんが

それを目指して頑張りましょう~~

 

保護者会と見学会、そして日曜日の追加レッスンを経ての今日ですが

特にたいきくんが素晴らしくかわりました!!!!

事務スタッフによりますと、いらした時から「きょうはやる!」と張り切っていいらっしゃったようです。

そして、その言葉のとおり、ストレッチも見違えるようにちゃんとできるようになっていました!!

おうちでの努力が伝わってきます!

ありがとうございます!!

 

お姉さん達も、皆さんテストの時は頑張りますね。

そのくらい毎日おうちでも頑張れば、体はどんどん変わってきます!!

柔らかくなると嬉しいですね。

バレエを綺麗に踊ったり、ポーズをとったりできるようになりますよヽ(*´∀`)ノ

引き続きよろしくお願いします。

 

振り付けは「あま~いおやつ」からです。

踊りの流れはだいたい覚えられてきました。

次は丁寧にしっかり踊れるようたくさん練習をしていきましょう。

数を数え続けたり、回る方向を間違えないようにするため、集中力も必要です。

スキップも一回いっかい つま先を綺麗に伸ばすのが、バレエのスキップです。

立っているときはいつも 一番のポジション(かかとをつけて、つま先を開く)です!

忘れないでくださいね(これが案外難しいです)

 

「かわいいおともだち」

更に細かくバレエらしい振りになります。

出てきたらまず三角の体型になります。

ご自分がどこの場所か覚えましょう。

細かいカウントや、つま先を伸ばすところなど何回も練習して確実に覚えましょう!

クラシックバレエの手の通り道は決まっています。

それ以外の動かし方は、してはいけません。

 

振り付けの練習、ここでもたいきくんの大きな変化が見られました!

一生懸命に!とまではまだもう少し時間がかかるかもしれませんが

少なくても心は前にむいてきました!!嬉しいです!

これもご家族のお力ですね! ありがとうございます。

いっぽいっぽ上達に向けて進みましょう。

 

りんちゃんもとても楽しそうに踊っています。

ストレッチも頑張っていますね。一番柔らかいです。

あま~いおやつの出だしもとても嬉しそうです。

 

ことみちゃんもとてもよく頑張っています!

長座でのストレッチで、先月花丸だったのが、今回は〇でした。

お膝とつま先が強く伸びていなかったからです。

来月はまた花丸にしましょう!

 

しおりちゃんもストレッチ頑張りましょう!

ちょっと苦手かな?前よりかたくなったような気がします。

お腹がついてお膝とつま先も強く伸ばせるように。

振り付けを踊る時は笑顔いっぱいです!

 

みづきちゃん、もともと体が固い方なので

ある程度柔らかくなるまでが、ちょっと頑張りどころですね。

諦めず、ぜひ毎日きちんとストレッチしましょう!

お話を聞く態度について今日は少し注意しました。

 

たいきくん、今日は素晴らしい進歩です!

この調子でレッスンや踊ることが大好きになっていただきたいので

私も言葉かけなど注意しながら導いていきたいと思います。

おばあちゃま、お疲れ様でした~!とても嬉しそうでしたね。

おばあちゃまが大好きですね!

 

ストレッチテストの結果は、スタンプノートのフリーのページ

(ピンク色の紙の一番最初)に書きました。

 

① 長座で前屈する

② 開脚で前屈する

③ うつ伏せから足を曲げて反り、頭に足をつける(目隠しできたら花丸です)

 

オール花丸を目指して頑張りましょう~~~オ~~~~!!

DSC_0007

DSC_0008

DSC_0009

DSC_0015

DSC_0016

DSC_0018

DSC_0019

DSC_0020

 

ページの先頭に戻る