5月22日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月22日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月22日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美    アシスタント:杉もとみな子

今日はレッスン前、皆さんとっても元気がよくスキップや行進をたくさんしていました。(^^)
でもお稽古が始まったら、気持ちを切り替えて、さっと集中します。

みんなのルールを大きな声で言うとレッスンのやる気も出てきますね。
今日は、ストレッチの際に、ストレッチテストも合わせて行いました。前屈は皆さん前回よりもよくなっていましたね!

開脚や背中のストレッチも毎日続けてみんなでマルをもらえるといいですね。
ストレッチのあとは、すぐに発表会の練習に移りました。あま~いおやつの練習から。

お客様の前に立ったらきらきらのお顔で真っ直ぐに立ちます。立っているときは必ず1番ポジションです。

絶対に忘れないでください。手の位置は、アンオーか腰です。2つのポジションをきれいにできるように頑張りましょうね。
お水を飲んだあとは、かわいいお友達の練習です。こちらの踊りは特に、まだなんとなくしか覚えていない人が多いですね。

でも、それではいけません。お稽古中のお話はよく聞いて、お手本をよく見ます。一人でもしっかりと踊れるようになれるよう、頑張りましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/79031/trackback

ページの先頭に戻る