5月23日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月23日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

5月23日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はお休みもありましたが、少ない人数で逆に細かい部分を練習できる機会でもありました。

まずはバーレッスンからです。今日は、 プリエからロンデジャンプまでだけでなく、脚力を強化する内容のものも取り入れました。

 

 

 

 

今回の発表会の作品は、なにせ体力勝負なところがあるため、やはりバーレッスンでの筋力アップも大事かと思います。
それから、やはり一つ一つの動きの中で、つま先をのばすこと、膝をのばすこと、もっと意識してください。

とにかく、つま先はのびているのが当たり前、というほど身体に定着させてほしいのです。
皆さん、「もっと伸ばして」というと、きちんと伸びます。そういう言葉がけがなくなるぐらいなっていただけるといいですね!

発表会の練習は、お祝いキューピッドからやりました。発表会に出ない方には、クラス内で練習するときの立ち位置を決めています。

すみません、昨日練習したとき二転三転してしまいましたが、最後に練習した通りになります。かなちゃん、覚えておいてください。
そして皆さん、お祝いキューピッド、後半がまだまだあやふやですね、、、音楽とあっていなかったり、次なんだっけが、たくさん見えました!

今度の日曜の追加レッスンを意味のあるものにするためにも、振付を頭と身体に入れてきてください。もうそろそろ振付を確認したりする時間はありませんよー。
必ず自分で復習しておきましょう。

太陽の振付も同様です。やはり後半、円になって外向きで踊るところがあやしいです。まわりを見て踊るのは、音に遅れますのでいけないことです。

自分一人でも踊れるようにしてきてください。でないと、いつまでも振付の確認だけで終わってしまいます。上手になるためのレッスンができませんよー。

絶間違えない!とか、絶対〇〇する!という強い意志を持ってのぞんでください。それがないといつまでも同じですよ。

その強い思いこそ、夢を叶える力になります。みなさんには、それを体感してほしいと思っています。
一緒に頑張りましょう!

それではまた来週、よろしくお願いします!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/79051/trackback

ページの先頭に戻る