5月24日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月24日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月24日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野レナ)

今日は早く来ていた方々と
発表会の練習をしながら他の方々の到着を待っていました。
あいている時間があったらどんどん練習して、早く覚えてしまいましょうね☆

みんなそろったところでご挨拶。
一つ一つの動きを大事に、きれいにしていきたいです。
つま先〜!と言われなくても、ピンとのばしたいですよー。

ストレッチテストをしました。
このクラスでは初めて行いました。
テストと思うと、みなさんいつもより頑張ってくださいました^_^
そこまでできるなら、いつもそのくらいの頑張りでストレッチすれば
あっという間にハナマルになりますね〜。
マルやサンカクの方も多かった中
かほちゃん、オールハナマルでした〜!
みなさん、全部ハナマル目指して頑張りましょ〜(^。^)!

DSC_0002 DSC_0003 DSC_0001

さて、発表会の練習は”すてきなお友達”からです。
さすがにお姉さんたちは出る方と並び順を覚えられました!
年少さんたちはまだあやふやになっていますよー。
がんばれ、がんばれっ!

今日はお姉さんたちが踊る振りをていねいに確認していきました。
最初の止まる場所、妹たちと手を繋いでまわるところはどちら側で止まるのか
一度座った後の立つタイミング、右にチョン左にチョンの足の位置、、、などなど。
これからどんどん細かく練習していきますよー。

年少さんは年少さんで練習しました。
ですが、いまひとつ自分が踊るタイミングが入りきりません。
キューピーの形で立つところがある、ということはわかっていただけたようです^_^
こちらも、とにかく積み重ねてやっていくしかないですね。
あせらず、確実にしていきましょう。
でも今日は年少さんたち、弱い心は1つも見せず、よく頑張ってくださいました。

“あまいおやつ”は入りの並び順を
お姉さんたちに妹たちのことも見てあげるようにとお願いしました。
特にかりんちゃんは全員の並び順に並ばせてくれようとしましたし
ほのかちゃんやあんちゃんも動いてくださるようになりました!
これからもよろしくお願いします。

何度か踊った最後に、先生たちの助けなしで、やってみました、、、
が、まだ振りの順番やトンネルのところなど、みなさんだけでは不安そう、、、
こちらも練習を積み重ねていかないといけませんね!

まだ時間はあります。
毎回毎回必ず一歩ずつでもできるようになってくれば、舞台は成功します。
頑張りましょう!

ではまた来週、よろしくお願いします!

DSC_0005 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0009

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/79071/trackback

ページの先頭に戻る