5月25日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月25日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月25日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日、体験の方もいらして、楽しいクラスになりました!
足はぴたんこ、くっつけて、ワン、ツー、片足を前に出して、手はアンオー、「おねがいします!」

みなさん上手になってきましたねー!ストレッチの順番まで覚えてきました。素晴らしいです。

つま先までギューっとのばして、お膝もしっかりのばして頑張りましょうー!
お顔をあげずにキープだってできます。
つま先を頭につけるのもできてきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

1人1人にストレッチ&マッサージをしました。みなさん、とても柔らかくてよいですね!この柔らかさをキープしていきたいです。

それから、動物ステップです。今日は、新しく、フラミンゴになってみました。片足で立ってみたりしました〜。

 

 

 

 

 
ちょうちょになってお空も飛びました。手を羽のようにひらひらさせて、ジャンプしたり、くるくる回ったり!スタジオ中を走り回るので、みなさん楽しそう!満面の笑顔です。

今日は、1つだけステップをしてみました。きちんと並ばなければなりません。必ずそういって声をかけ、ステップに挑みます。
パドブレは、みなさん真っ直ぐ進むことができてビックリしました。そして、並ぶ練習も、ゆっくり時間をかけます。1つずつ、身体に記憶させていけたらと思っています。

 

 

 

そのあとは、楽しい電車の時間。色々なところを曲がってみたり、ぐるぐる回ってみたり、鏡をのぞいてみたり、、、自分たちの姿が見えたときが1番笑顔になります(^。^)

 

 

 

お水休憩した後はお歌です。チューリップの歌を歌いました。赤、白、黄色のお花を手で作って歌います。今日は、発表したい人〜と言って元気よく手をあげてくれた、かれんちゃんとかなでちゃんに発表していただきました!

 

 

 

 

そのあと、ミニーのテーマソング “ラララ” を少しだけ練習しました。こちらも、これから少しずつ練習していこうと思います。

 

 

本は、だれかな?だれかな?を読みました。以前読んだときは、表紙のパンダを誰も答えられなかったのに、今日はしっかり答えてくれました。少しずつ、言葉を覚えていってますねー!

 

DSC_0045

 

そしてまた、だるまさんをしました。みんな表情もどんどん上手になっていきます。楽しいですね〜。

 

 

 

 

 

最後はお話作りです。ふわふわベッドで寝ていると、パタパタ聞こえるのは、小鳥のかれんちゃん☆

小鳥さんがきたよー、朝です^_^ 朝ごはんを食べてから、公園へ〜。かれんちゃんがバスに乗ろうと言ってくれたので、バスに乗っていきました!

 

 

 

ブランコした後は、おっきなお弁当食べて、、、雨が降ってきたので木の下に隠れていると、カミナリさまもやってきました!

 

 

 

みんなでおヘソを隠しながら静かに帰りました。あーよかったー!

ベッドに横になったと思ったら、またかれんちゃんがパタパタパターと飛んでいき、あっと言う間に朝になりましたー(笑)

 

 

 

来週もまたニコニコでレッスンしましょうねー!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/79098/trackback

ページの先頭に戻る