5月26日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月26日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

5月26日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

本日は代講を担当させていただきました。

今日はクラスの最初に、みなさんと手の指先の形を確認しました。
これで皆さん、きれいな形を再確認し、しっかりと意識できますね!
とスタートしました。
が、コンビネーションになると、先程の意識はどこへやら。。
体の端まで意識ができていないと美しく見えません。
一番目立つのは先っぽですよ~!

DSC_0116 DSC_0117

バーレッスンのあとは、愛の夢の物語の練習です。
この踊りは胸をはったポーズや、ツイストをきかせた体の使い方が多いですね。
胸をはったり、背中をそらせようとして、お腹が出てしまう人が多いです。
お腹まわりはバーレッスンの時に保っている細いお腹をキープしてください。
また、肋骨が開きすぎないよう注意しましょう。
どちらかというと、背中の上半分をもっと意識するとより格好良くみえますよ。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/79134/trackback

ページの先頭に戻る