5月26日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月26日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

5月26日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

本日は、運動会でのおやすみが多く少人数だったので、みっちりレッスンができました!!!

本日ストレッチテストをしましたが、体が硬い子が多いです!!(毎月言っていますが…。)
バレエは柔らかくないと上手になりません!
上手になる為には普段のレッスン以外にお家での”見えない努力”が必要不可欠です!
その見えない努力、先生はしっかりと見えています!!!
努力をしている子はすぐにわかりますよ!
必ず!必ず!!お家でストレッチをしてください。

ストレッチテストをしてすぐに踊りの練習でした!!
とても細かく決まりを確認しながら練習できました。
自信がないせいかサッと座ったり立ったり、すぐに5番をしたりというのができていなく動きがゆっくりだった為 どの音で動くのか座るのかというところを細かく伝えていきました。
すると、少しみんな揃うようになってきました!

特に全員の踊りは大人数でバラバラして見えます。
それは逆に全員が揃えばとっても迫力がありとってもかっこいいのです!!!!!!
なので、ぴったり揃えて絶対にかっこよくしたいと思います。
頑張りましょう!!!

そして今日は1つレッスン中にお話をしました。
こんなに練習をしてきましたが、誰一人覚えていない部分がありました。少しの出番で練習はたしかに少なかったですが、この時期にそんな事あり得ません。
先生はみんなにバレエが上手になって欲しくて、発表会も成功させたくて、みんなとレッスンしに来ています。
次はどんな注意をしようか、どういう風に伝えたら良いか、どうしたらみんなが綺麗にみえるのか考えています。
だけど、みんな自身がふりを覚えない、先生が言ったことを守ってくれない。これでは先生の努力は無駄だし、いる必要がありません。
もちろん一生懸命頑張ってくれているのは分かっています。
ですが、みんなはまだまだできると私は思います。
先生も含め土曜サファイアみんなの気持ちが同じ方向に向き、発表会を成功させる為にみんなで頑張って上手になっていきたいと思っています(^^)!!
1分1秒無駄にせず来週も頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/79166/trackback

ページの先頭に戻る