6月5日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:萌花ゆりあ

今日からBクラスとの合同レッスンが始まります。

前半はAクラスのみで、ストレッチから。
今日はストレッチテストも行いました。
それぞれの項目、頑張って丸、花丸を目指してくださいね! 
皆さん前屈は得意ですね。
開脚は体を前に倒したときに
お膝とつま先が前に向かないよう気をつけてくださいね。
また、お膝を完全に伸ばし切るようにしましょう。

ストレッチ後は合同レッスンまで少しの時間でしたが
振り付けを復習しました。
「あまーいおやつ」も「かわいいお友達」も
待っているときの1番ポジションを習慣付けましょう。
また、パドプレは細かく細かく足を踏んでください。
「かわいいお友達」の練習がこれからもっと必要だと思うので
来週は「かわいいお友達」の方をAのみのレッスンで進めていこうと思います。

合同レッスンでは鏡がなくて大変でしたね。
でも、もちろん本番は鏡はありませんから
お客様が見ていると思って練習していきましょうね。

ページの先頭に戻る