6月7日木曜ポワント初中級

木曜ポワント初中級~指導:糸原聖美

本日は代講を担当させていただきました。

バーレッスンからポワントを履きました。
ポワントだど、どうしてもバレエシューズに比べると
床を感じにくかったり、足の指が使いにくかったりすると思いますが
それでもきちんと床を押して
シューズが固くても指を使ってドゥミからポワントまでに使って
つま先を伸ばす強さを身に着けていきましょう。

バーレッスン後は、役ごとに
普段多く注意されているステップでコンビネーションを作って練習し
その後「愛の夢の物語」を通しました。
自分でしっかりと反復練習をして
確実にステップを改善していける習慣を身に着けてくださいね。

ページの先頭に戻る