6月9日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は蒸し蒸しと暑い一日、いよいよ梅雨ですね。
レッスンでは滝のような汗をかいて一生懸命頑張ったみなさんです。

さっそくストレッチから。
まだまだ頑張れる余地はありますね。
毎回「ふぅ〜〜頑張った〜〜」と言えるぐらいストレッチしましょう。
なんとなくやっていては
いつまで経ってもストレッチテストで花丸にはなりません。

DSC_0180 DSC_0184 DSC_0187

バーレッスンでは細かい部分をみました。
手の指はクマさんのようにまん丸ではなく
きれいに揃えましょう(先週も言いましたね)。

2番ポジションのグランプリエは沈み過ぎないように
お尻をお膝の高さに揃えましょう。

エシャッペ で脚を開いた時はカカトは外ではなく内側に。

デベロッペのパセは軸足のくるぶしから順番に引き上げて
お膝の高さまでつま先を移動させます。
(皆さんには、マンションのエレベーターが1階から一番上まで順番に上がるように〜〜。
飛び越えてはいけません〜〜。とお伝えしました(^-^) )
パセはみなさんきれいに出来ましたね!
エレベーターがイメージできたのでしょうか(^-^)
是非忘れないように毎回思い出して練習しましょう。

DSC_0189 DSC_0191 DSC_0202 DSC_0210

センターでは、パドブレ・行進のステップ・シャッセ・ツーステップ・スキップをやりました。
年少のかんなちゃん、ツーステップも難なく出来ましたね〜〜!
すごい〜〜!と思わずパチパチ(≧∀≦)

DSC_0213 DSC_0216 DSC_0221 DSC_0219 DSC_0224 DSC_0227

たっぷり汗をかいたので
お水を飲んで汗を拭いたらお歌と絵本とお話創りです。

DSC_0231 DSC_0232

お話創りはみんなでお船に乗って冒険へ。
暑い日だったのでめいちゃんがお水にじゃっぽーんと飛び込んだので
気持ち良さそう〜とみんなもじゃっぽーんと。
お水の中でメダカを見つけましたね。
あ〜〜冷たいお水は気持ちよかったぁ〜〜( ◠‿◠ )
で、今日はおしまい。

DSC_0234 DSC_0238 DSC_0240

また来週に。

ページの先頭に戻る