ルアウ ダイアリー

e8a5bfe794b0e7be8ee4bd90

西田美佐

 

初めまして! こんにちは。

今回から衣装係の代表になりました西田です。

かれこれ7回目の発表会になるのですが、ずーっと受付街道まっしぐらで、今回が初楽屋なのです。
今からとっても楽しみ。ウフフ

そこで、衣装係について簡単にお話しま~す。

今回の発表会では、サファイア19名 エメラルド14名 合計33名の子供達を15名のお母様で分担し、舞台の進行に合わせ、素早く綺麗に着替えさせてあげるのです。
素早くですよ。素早く。

楽屋内での衣装管理も大切な1つです。

あと、とっても大切なのはバレエシューズのリボン。
基本的には子供が自分で履きますが、縁のゴムが飛び出していたり、リボンの結び目が見えていたり、足首の所が一本に見えるように履けていなかった時は、やり直しをさせます。
その時の状況によっては、衣装係のお母様がお手伝いして頂いてリボンを結んであげるなんて事もありますので、いつでも結んであげれるように練習して下さいね。

え〓〓〓っと思った方。
大丈夫です。
リボンシューズの履き方マニュアル(高野さん作byアトリエたかの)をお渡ししますし、実際にリボンシューズを見て触って頂き、履き方をお見せします。

衣装係の初顔合わせ&お仕事内容の説明会の日程を只今調整中なので、今しばらくお待ち下さい。

ご挨拶が最後になってしまいましたが、今回、衣装係を引き受けて下さりましたお母様方、本当にありがとうございます。
(なるべく舞台上のお子様が見れるよう、努力します。)

最後は子供もお母様方も皆が笑顔(^o^)vで終われるように頑張りましょ!

ページの先頭に戻る