6月16日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:糸原聖美

本日は代講を担当させていただきました。

最初はみんなのルールを言いますね。
新しいノートに書いてあるのでしっかりと覚えましょう。

バーレッスンは短めに行いました。
でも、立ち姿手の位置、スッスのポジションを
繰り返し注意しました。
エシャペやシャンジュマンの練習もたくさんしました。
脚をしっかり開いてお膝をのばし
つま先が少しでも床から離れたら必ず下に突き刺すように伸ばします。
正しく、きれいなポジションを体で覚えて
踊りにつなげてくださいね。

踊りは、タイムのコーダの復習から。
太陽の踊りにも出てくるステップですね。
その後、太陽の踊りと愛の夢の物語の練習に移りました。
今回の踊りは、スッスとエシャペ、シャンジュマンが多いですね。
お稽古でたくさん練習したので、よく復習してください。
また、どの踊りも明るい踊りなので
明るい表情も忘れないでくださいね。

DSC_0211 DSC_0212

ページの先頭に戻る