6月16日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

本日は代講をさせていただきました。

シンプルなバーレッスンの内容でしたが、細かいところ
基本的なところをよく注意してほしいと思いました。
体の先への意識や正しいポジションをいつも追求してください。
そして、きれいな使い方を考えなくてもできるように頑張りましょう。

踊りは、タイムのコーダの復習をしてから
愛の夢の物語に移りました。
バジルの友達、キトリの友達、森の妖精、キューピットの練習です。
技術的なことはいつもお伝えしていることの改善に努めてください。
からだのひきあげ、ツイスト、膝やつま先など基本的なことを含めてです。

舞台が近づいてきました。
それぞれのキャラクターについても考えてみてください。
音楽の雰囲気もそれぞれの役で異なります。
音楽をよく聞いてください。
そうすると役のイメージもわきやすくなると思います。

ページの先頭に戻る