6月16日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

レッスンはストレッチからスタートです!

まだ幼いパールさんなので、無理に力を加えることはしませんが

気持ちよく体を伸ばすようお声をかけています。

 

開脚してくるりんと足を回すと

同じ目線になってワクワクですね!

みんなが集まってきて大笑いです。

ストレッチの最後はのびのびマッサージタイム!

終わったお子さんからアシスタントのさとみ先生のところにつながって座ります。

 

動物ステップは盛り上がりますね~~~

今日はパンダのシャンシャン登場です!!

 

そして発表会の作品「おうちへ帰ろう」の練習をしました。

まだ小さいので振り付けを踊るにはまだ難しいのですが

3才のきこちゃんっみれいちゃんには頑張っていただきたいと思います。

 

今日は「おうちへ帰ろう」「ラララ」「ららら」のカラオケの3曲が入ったCDを

ポーチの外ポケットに入れました。

すみませんが来週ディスクの代金100円をスタッフにお渡しください。

そしておうちでたくさん聞いてくださいね!

 

みなさんお歌が大好きですね!

「ラララ」をみんなでピアノに合わせて歌い

ひとりでうたえる人!ときくと

きこちゃんが元気よく手を上げました!

とても丁寧なお辞儀をしてくれると、みなさんお星様の瞳でキラキラ見ていました~~~

良いお手本です!

お歌もとても元気に歌えました。

すると次にあおちゃんが手を挙げてお姉さんの真似をしました~~~!

そして続いて全員が、一人でお辞儀をしてお歌を歌いました!

素敵ですね~~~

 

最後に「おやさいさん」を読みました。

みなさんご本も大好きですね!

 

また来週楽しくレッスンしましょうヽ(´▽`)/

 

 

 

DSC_0129 DSC_0134 DSC_0136 DSC_0138 DSC_0142 DSC_0150 DSC_0155 DSC_0158 DSC_0159 DSC_0162 DSC_0165 DSC_0166 DSC_0167 DSC_0168 DSC_0170 DSC_0172 DSC_0174 DSC_0175 DSC_0176

 

ページの先頭に戻る