7月10日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

バーレッスンはシンプルに、姿勢、プリエの使い方、つま先の使い方を意識してすすめました。

たくさん踊りの練習をしていますが、基礎は大切に、しっかりと何時でも磨いていきましょう。
今日は一週遅れましたが、ストレッチテストも行いました。日々のストレッチは絶対に怠らず、体を柔らかくしましょう。

まだまだかたい人が多いです。かたい体のままではきれいなポジションを作るのが難しいですよ。
バーレッスンのあとはTIMEから愛の夢の物語のお祝いのシーンの踊りからコーダまで全て通しました。

曲を流しながらの注意でしたが、踊りながら反応が見えたのは良かったです。注意を聞きながら直せた部分を忘れずに、次回につなげてくださいね。

ページの先頭に戻る