7月14日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

夏らしい暑さの一日でしたね。
水分をしっかり摂って夏バテに備えましょう〜。

さて、レッスンスタート!
ストレッチ、なんとな〜くでやっていてはいつまで経っても柔らかくなりません。今日少しサポートさせて頂きましたのでどの様に伸ばすか感じていただけたと思います。
夏は体も生き生きする季節!しっかりお家でもストレッチしてきて下さいね。
バーレッスン、めいちゃん、とっても良くなりましたね!集中力も継続出来るようになってきました。かんなちゃんもお姉さんに負けじと頑張っています。みはるちゃんはつま先やお膝もしっかり伸びるようになりました。
バーの順番も大丈夫なようです。そして今日のエシャッペはみなさんとってもGOOD!でしたよ〜(^-^)
センターレッスンでの行進のステップは、振付を付け加えてみました。ステップを踏みながら交互に進んだ後はお友達の周りをスキップします。そして順番にポーズ!
同じステップを繰り返すだけでなく、長いフレーズとして振付を覚える練習もしていきましょう。
お歌と絵本の後はお話創り。
今日は次のクラスのお姉さん達にイチゴを貰い、先週作って冷蔵庫に入れておいたホットケーキに乗せて食べました。美味しかったですね(╹◡╹)

ページの先頭に戻る