7月14日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

今週もまずはバーでルルベ、プリエ、パッセ
正しいポジションと立ち方を練習しました。

 

 

 

腰を前に押し出して立とうとする人が目立ちました。
床に触れるつま先と頭の先、上下に伸ばし続ける方向をルルベの時に確認したので忘れずに練習してくださいね。

その後はすぐに発表会の練習です。

今日は音楽を出すことを、代表して何人かにお願いしました。
音をかけます。と声をかけること。
踊る人はお願いします。と姿勢を正すこと。

手の振りがきっかけの場合があります。
そのきっかけ
を見て音を出すこと。

普段は私がしていますが、あえてお願いしました。
踊り手を思って音を出したり、作品全体の流れを把握して音を出すことを学ぶことは
より思い入れが高まり、より身を入れ踊ることができます。

初めてのことで戸惑いましたね。
初めてですから無理もありません。
大丈夫です^ ^
学んだ方は踊りに力強さが見えました!

明日に生かしてくださいね^ ^

 

 

 

ページの先頭に戻る