7月14日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

さあ!明日はいよいよ通し稽古ですね!

広い場所で、本番通りに踊る練習です。

大勢が集まると楽しくなって騒ぎたくなると思いますが

ダメですよ!

お部屋やろうかでは静かに過ごして

いざ踊る時にしっかり集中できるよう準備をしていてください。

 

もしお行儀が悪く、大人の言うことがきけなかったら

黄色いリボンを腕に巻いてもらいます。

この子は要注意!という印なのですよ。

そんなことになるのは嫌ですね。

気をつけてください!

 

しによん(おだんご)が綺麗にできていない人は直してください。

何人かやり方をお教えしました。

綺麗にできていると、お顔が引き締まってとても素敵ですね!!

普段からこのようにできていれば、バレエも上手になるでしょう。

 

今日はこれまでも練習してきましたが

振り付けの細かいところを更に練習しました。

特にお膝が伸びていないのが気になります。

パドブレで自転する振付がたくさん出てきます。

足を一本にして前に重ねた足のかかとを開いて回りましょう!

 

それから腕をアンオー(上でまるくする)にした時は

かならず手と手の間からお空を見てください。

(肩を下ろして長いお首で)

 

まだまだ綺麗になれるポイントがたくさんあります!

舞台に出る一秒前まで努力を続けましょう。

 

DSC_0068 DSC_0069 DSC_0070 DSC_0071 DSC_0073 DSC_0074 DSC_0076 DSC_0077 DSC_0079 DSC_0080 DSC_0081 DSC_0082 DSC_0083

ページの先頭に戻る